alltid オルティッド 暮らしの道具

よくある質問

完売商品の再入荷について知りたい

当店で扱う商品の多くは、作家による手仕事にて作られたもののため、完売後は、再入荷までかなりのお時間をいただいております。
再入荷の予定がございましても、入荷時期は前後することが多く、せっかくお問合せいただきましても、明確なご返答が出来かねる場合がほとんどです。
また、入荷時期により、サイズや形、質感、価格等が変わる場合もあるため、当店では入荷前のご予約やお取り置き、再入荷通知などは行なっておりません。
販売情報に関しましては、随時、当店ホームページ、Instagram、Facebook、Twitterにてお知らせさせていただきますので、ご確認いただけましたら幸いです。

お問い合わせメールの返信がありません

当店では、送信後すぐに、記載いただいたメールアドレス宛に「【alltid|オルティッド 暮らしの道具】お問い合わせありがとうございます(自動配信)」という件名でメールを送信しております。
届かない場合は、一度、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
それでも見当たらない場合は、アドレスの誤記、迷惑メール設定をされていて、受信できなくなっている可能性がございます。
お問い合わせフォームからいただいたメールには、 お休みを除きまして、2営業日以内にお返事をしております。
3日以上経っても返信が無い場合は、お手数ですが「@alltid.jp」を受信許可に設定の上、再度お問い合わせください。

カートに入れた時点で在庫は確保されますか

カートに入れただけでは在庫は確保されません。ご注文手続きを全て完了していただいた時点で、在庫確保となります。
注文情報をご入力いただいている間に完売してしまう場合もございますので、ご了承ください。
当店では、ご注文完了後、「【alltid 暮らしの道具】ご注文確認メール(自動配信)」という件名で自動配信にて受注メールをお送りしております。

注文完了後に受注メールが届きません

当店では、ご注文完了後、「【alltid 暮らしの道具】ご注文確認メール(自動配信)」という件名で自動配信にて受注メールをお送りしております。
こちらのメールが届いていない場合、一度、迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
それでも見当たらない場合は、アドレスの誤記、迷惑メール設定をされていて、受信できなくなっている可能性がございます。
「@alltid.jp」を受信許可に設定の上、お問い合わせください。

海外発送について|About overseas shipping

誠に申し訳ありませんが、当店より直接の日本国外への商品の発送は承っておりません。
We are very sorry, but we do not ship products directly outside of Japan.

分けて注文した場合、同梱は可能ですか

大変申し訳ございませんが、別注文の同士の同梱はお断りさせていただいております。同日のご注文同士の場合でも、同様の対応とさせていただきます。
発送に関する業務の不備を防ぐため、また、少しでも早く商品をお届けさせていただくため、ご注文ごとの梱包、発送となりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

商品到着後の返品・交換は可能ですか

品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・商品違いなどの返品は、商品到着後3日以内にメールにてご連絡ください。
当店より返品先の住所及び返品・交換方法等のご連絡をいたします。なお、恐れ入りますが、ご連絡いただいてから7日以内に商品のご返送をお願いしております。
商品に破損がある場合、または商品違い・数量違いの場合を除き、作家もの器のならではの、貫入、釉薬のムラや鉄粉、ピンホール、形の歪みなどのそれぞれの個性による風合いがイメージと違った等のお客様のご都合によるキャンセル・返品・交換は受け付けておりませんので、ご購入前にご検討よろしくお願いいたします。

納品書及び領収書は同梱されますか

同梱しておりません。商品と一緒に同梱をご希望される場合は、注文時に表示される「備考欄」にその旨お申しつけください。